

MH4プレイ記録 現在のHRと装備紹介【part20】



やっとHR7に上がりました('A`)

中々緊急クエストがオンラインで出来なかったもので、専用装備まで作ってソロで行ってました…
 
 
やっとHR7なんですが、ここからがしんどそうですねぇ('A`)


テオやらクシャやらの古龍達がいるので、また専用防具を新調しなければならなそうです…


そこで今回は上位に上がってから作成した装備を紹介していこうと思います!

早速紹介しますね('∀`)



第一弾 片手剣用装備



頭:パピメルテスタ 〇ーー
胴:パピメルペット 〇ーー
腕:パピメルマーノ 〇〇ー
腰:パピメルアンカ 〇〇ー
脚:カブラSグリーヴ ーーー
龍の護石:斬れ味+2 回復速度+12 〇〇ー
発動スキル:
回復速度+1
状態異常攻撃+1
業物
回避性能+1
採取+1

寒さ倍加は消すことができます。


とりあえず作った状態異常攻撃用の装備です!
脚は胴系統倍加でパピメルシリーズも簡単に作れます。

お守りによっては回避性能+2や状態異常攻撃+2など結構多彩に変化します!


上記では武器スロを必要としないので、様々な武器に合います!

ソロでは毒片手に、マルチでは睡眠や麻痺で!とこれまた様々な状況にマッチします('∀`)

一度お試しあれ!


第二弾 ライトボウガン用装備



武器:〇ーー
頭:ガブラSキャップ   〇〇ー
胴:アーティアSレジスト 〇〇ー
腕:アロイSガード    〇〇ー
腰:パピメルアンカ    ーーー
脚:ガブラスーツSバンド ーーー
龍の護石:装填速度+6 〇〇ー
発動スキル:
最大数生産
連発数+1
装填速度+1
反動軽減+1

こちらはお守りが重要ですが、+1で良いなら連発数と反動軽減、装填速度が共存できる防具です!

HR6緊急のグラビモス亜種のために専用装備として作成した装備ですが、武器スロ1あれば様々なものが担げます!



こっちは大鬼ヶ島を担いだ場合です。

Lv2 通常弾を小で速射できるのでソロでもOK、徹甲榴弾も中で速射できるのでスタンを取ってサポートもOKな装備です('∀`)


ただし、徹甲榴弾は爆風が味方に当たると吹っ飛びモーションが起こるのでご注意!


紹介した2つとも護石が肝心になってきますが、ある程度似たようなお守りがあれば、似たような装備が出来るかと思います!


ちなみに現在、対アカム用の専用装備を模索中です。


2ndG、3rdとATMにされていたアカムさんですが、今回中途半端な防具や武器を担ぐと壁となるようです('A`)

やっぱハンマーか弓かなぁ?


それでは今回はこのへんで('A`)
 
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/47-d98d7c57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

