スポンサーサイト


MH4プレイ記録 村★5 緊急クエスト 高難度:天を廻りて戻り来よ 【part19】



今回は村緊急クエスト★5 天を廻りて戻り来よ をプレイしていきます('A`)

とうとう
シャガル・マガラです!
 
 
このクエストで使う装備は前回に引き続き、ガノスプレッシャー&アロイ一式です!

今あるハンマーでは火力が足りなさそうなのと、素材が大変になってきたのでへビィボウガンを続投します('A`)


今回のへビィボウガンではLv2 通常弾、Lv3散弾 Lv2散弾 Lv2貫通弾を中心に戦っていきます!

ダウンなどの怯み中はLv1 貫通弾のしゃがみ撃ちで対応します。


料理にて暴れ撃ちを発動させ、いざ突入!



オーラがすごい…



なんかもう色々と

敗北感がすごい…


サブターゲットが角破壊なので、狙える時に狙います。


あれ?めっちゃダメージ食らう…


ってかモーションよりも

あたり判定広くない?


そんなこんなしてる内にブレスにて一乙。


アロイ一式だとブレスで一撃死のようです('A`)

回避に重点を置いてみようかな?


そしてこの辺りからなんとか避けれるようになってきました('∀`)


要は近付きすぎない遠すぎない距離を保つことが重要っぽいです('A`)

丁度良い距離にいればお手をしてくるので、その間に攻撃できます。

剣士なら後ろへ回ることも出来そうです。


ブレスが来た場合は、剣士・ガンナー共々すぐに真横へ!


股下だと広範囲の爆発ブレスに当たってしまうので側面から攻撃する方が良さそうです。

そしてもう一つ!


時計回り・反時計回りを使い分けて回避するのが良さそうです('∀`)


サイドステップがきた場合は反時計回り、それ以外は時計回りでなんとか前転のみでも回避が間に合いました('A`)


避けることに重点を置いていれば、逆に攻撃チャンスも増えました('∀`)


が、ここで2乙。


防御力が100あたりあれば安定しそうですね('A`)


そして2乙目ということで、次に被弾したらクエストリタイアということを視野に入れて突入!


と考えてたら通常弾1発で討伐完了!!



討伐タイムは20分針でした。


戦ってみた感想。


めっちゃ強かった…

装備が安定するまで二度と戦いたくないです('A`)


そしてクエスト終了後、シナト村にてムービーへ。



その後、エンドロールへ。




ストーリーも終わりかぁ


何かあっという間のようでモンハンにしては長かったです('A`)


色々感慨深いものがありますが、エンドロール後、すべての村へ向かいます。


シャガル・マガラを討伐したことで、さらにクエストが依頼されるようです!



いや~楽しかった('∀`)


次からはプレイ全般をプレイ記録にしていく予定です!

さて、モンハン4プレイ中の皆さんはどこまで進みましたか?


コメントやTwitterにて是非教えてください('∀`)

そして時間が合えばオンラインでもよろしくお願いします!


フレンドコードは晒した方が良いのかな?

とりあえず今回はこのへんで(’A`)
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/43-0bf15b12

コメント

村★6
自分もクリアしました♪

弓使いとしては案外簡単だったような気がしますが素材集め以外では二度と行くのはごめんですね(^-^;

当たり判定は大きかった気がしますが、回避行動さえしっかりできていればなんら問題はないように感じました。

機会があれば一狩いきしょう(^-^)
Re: wさんへ返信
コメントありがとうございます。

弓も相性が良いんですね!
今度ブログでパーティ募集するかと思うので、良かったら来てくださいね('∀`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

