スポンサーサイト


MH4プレイ記録 村★5 碧落に見えし、空の王者【part13】



今回は村クエ★5 碧落に見えし、空の王者からスタートです(’A`)

今回MH4でのリオレウス戦は初めてなんですが、空の王者()と呼ばれたリオレウスはどういう変化をしているんでしょうか。

武器はいつものごとくハンマーで挑戦します。
 
 
 
やっとレウス発見!



滑空やブレスなど懐かしいですね。

3Gでのレウス戦では主に弓だったので少し慌てるとこがありました(’A`)


しかしあれですね…


さらに飛ぶようになってない?


エリアチェンジも多いし、ずっと俺のターン!も多いなぁ(’A`)


空中からの鉤爪攻撃なんてホーミング度が物凄く上がっています(’A`)


あれは納刀しなくても避けれるんでしょうか?


そんなこんなで巣にて眠っているところを捕獲!

狩猟タイムは16分前でした。



戦った感想。


ハンマーは相性良いけど、とても疲れます(’A`)

曲射ありきの弓ならもっと楽に倒せそうですね!


レウス乱獲用の装備もいずれ作らないとなぁ。


ところでMH4プレイ中の方たちは、どのくらい村クエ終わっているんでしょうか。

まだ現在HR1で集会所クエストは1つも手を付けていないんですが、オンラインで協力してもらえるかどうかが心配です(’A`)


集会所下位ならソロでやっても良いんですが、どうせなら皆でしたいですよね(’A`)


まぁとりあえずは目前の目標、村クエ上位があるのでそこまで進めたいと思います(’∀`)

それでは今回はこのへんで(’A`)


次回はゲネル・セルタスの狩猟からスタートです!

また是非見てくださいね!
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/37-ae74212e

コメント

村クエは下位しかないですよ
上位は集会所のみです
Re:逃げ腰ハンターさんへ返信
コメントありがとうございます(’∀`)

そうでしたか!ありがとうございます。
するともう終盤なんでしょうか。
ストーリーが終わるのは少し寂しいですね(’A`)
僕も今日村クエのレウスまで行きましたが…
ほんとに飛行が多いですね
ジャンプ斬りで叩き落とせということでしょうか(笑)

鉤爪のホーミングは納刀状態でダッシュしてもしっかり追い付いてきやがりました
過去作でこんなに解毒薬使ったかなぁ…(笑)
ま、僕が下手なだけかもしれませんが(笑)
Re:へたれ愛さんへ返信
コメントありがとうございます('∀`)

確かに今回解毒薬が大活躍しますよね。
もういっそドスイーオス防具作っても良いくらいです('A`)
PSP時代で終わっていて、今回からハンター復活した者です!
ハンマー使いなのでよく参考にさせてもらってます。
自分も飛行船が完成して移動したところですが、
周りにやってる人が少なくて集会所プレイは皆無です(^^;)
早く大勢で狩りをしたいですよね…。
Re: たこやきさんへ返信
コメントありがとうございます。
参考になったのなら嬉しい限りです!
確かに昔からポータブルシリーズをやっていた方は、もう既に辞めている方も結構いますもんね('A`
機会があったらオンラインで是非ご一緒しましょう('∀`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

