スポンサーサイト


MH4プレイ記録 村★5 グラビモスの狩猟 【part11】



今回は村クエ★5 熱地に現る、グラビモス!からスタートです(’A`)

そして今回から弓の解禁です!
 
 
 
実はこのクエスト、記事を書く前にハンマーで一度クリアしたクエストなんですが、

すごく長ったらしくて目も当てられない程でした(’A`)


胸部の破壊さえ早めに終わらしてしまえば狩猟も速いので貫通弓水属性の弓でいけば完璧!






水属性も貫通メインの弓もありませんでした。


ギリギリ使えてこれかな?

ネルスキュラの弓です!



撮影する画面間違えしまったんですが武器の性能は、

溜め1 貫通Lv2
溜め2 連射Lv3
溜め3 連射Lv2

で、剛射です(’A`)

グラビモスにはあんまり向いていないんですが、これしか貫通ありきの有用な弓がありませんでした。

貫通と連射使い分けるしかないのかな(’A`)


ということで出発します!

肉と乳製品で暴れ撃ちもつけて…



防御力は仕方ないです(’A`)

ガンナーではまだあんまりプレイしないと思うので素材をケチります!




うおぅ…

さすがグラビモスは貫禄が違います…


ですが初見ではないのでサクサクいけそうです!


落とし穴で胸部に爆弾、あとは弓で壊していきます(’A`)

15分経過後くらいに胸部が壊れたので、胸に連射メインにチュンチュンいきます。


そして30分前に捕獲完了!



結局ハンマーとあまり変わらないタイムでしたが、弓の方が圧倒的に楽でした(’∀`)


でも今回の弓って、段差のせいで使用感変わりましたよね。

照準が必須になってるような気がします(’A`)


まぁ徐々に慣れていくよね!


それでは今回はこのへんで(’A`)

次回は飛行船で新しい村に行きます!

また何かあるんかな?
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/35-0b2108d1

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

