

【MH4】9/12発売 ファミ通 最新情報!すれ違い通信など(’A`)



本日9/12(木) 発売のファミ通による最新情報です。
※画像なしの文章での掲載

モンスターハンター4ではすれ違い通信がよりスケールアップしてるようですね(’A`)
 
 
 

▼すれ違い通信・マルチプレイ

今作のすれ違い通信でもMH3Gでお馴染み、アイルーの郵便屋さんが仲介してくれるようです(’A`)

郵便屋アイルーの保存件数は最大50件。

そこから自由にギルドカードリストに追加したり削除出来るようです。


MH3Gと変わりはありませんね(’A`)


そして新しく、オトモアイルーとギルドクエストの配布・受信が追加されています(’A`)



あれ?オトモアイルーのすれ違い通信・受信は新しいよね?

確か2ndGにあった機能だったと思います(’A`)


オトモアイルーは郵便屋アイルーに最大50件保存され、そこからステータス確認や雇用・削除が出来るようです。


ギルドクエストは郵便屋アイルーに最大50件保存され、任意で選ぶことができ、一時保存(最大10件)に選んだクエストが集会所で受注出来るようです(’A`)


また今作もギルドカードリストに登録しているハンターはふらっとハンターとしてオフライン集会所に現れ、それぞれが持つクエストに出向かせることが出来ます。



また集会所には銅鑼ねえちゃんという人がおり、

オンラインでは自分が作った集会所(自分がホスト)の募集文・パスワード設定・ハンター募集中の合図が出来るようです(’A`)


ちなみにこの銅鑼ねえちゃん、



ポルトマルク担いでます(’∀`)


ポルトマルクも出るのかな~(’A`)



そして次!!


2ndG以来のラージャンが帰ってきます!

これはもう当の前に知ってることだな(’A`)


ラージャンのモーションが色々追加されているようですね(’A`)


地面を掘り起こして投げる地面投げ


両腕でハンターの体を持ち上げ、握りつぶす拘束攻撃



もちろん気光ブレスも健在です!



今回も超サイヤ人になるのかな?

闘技場2体同時の嫌な思い出しかないです(’A`)



そして9/14(土)の発売日にダウンロードクエストもあるようです!



9/14(土) ファミ通 突進と回転の脅威
生産可能武器:
ブレインフォックス(ランス) シルバークラウン(ガンランス)
11中旬予定 ファミ通・ケチャワチャ包囲戦
生産可能武器:
スラッシュフォックス(スラッシュアックス) フォックスクレスト(太刀)



他にもプロデューサーの辻本さん、ディレクターの藤岡さん、メインプランナーの徳田さんをまじえた「モンスターハンター4が出来るまで」といったページもあります(’A`)


そちらは長~い文章なんで、是非購入して狩りの間にでも読んでみたらいかがでしょうか(’A`)


それでは今回はこのへんで(’A`)
 
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/22-232fe092

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

