スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH4に備え、拡張スライドパッドは必要?



拡張スライドパッド対応のモンスターハンター4ですが拡張スライドパッドは必要なんでしょうか(’A`)

拡張スライドパッドの機能とモンスターハンターの操作性を交え書いていきます。
 
 
拡張スライドパッドにはスライドパッドのみが実装されている訳ではありません。

Rボタン、ZL&ZRボタンも実装されていて、モンスターハンターでは新しいプレイスタイルも可能になっています(’A`)



3DSのモンスターハンターではスライドパッドによるオプション設定があり、それぞれZL,ZRボタンの操作を下記の3つに変更することができます。


【LRボタンと同じアクション】
【左右のカメラ視点の移動】
【上下のカメラ視点の移動】

MH3Gでは個人的に【左右のカメラ視点移動】に設定することで快適にプレイすることができました(’A`)

今回のMH4は段差による高低差があるので、上下のカメラ視点も5段階ではなくフリー操作になるそうです。


3DS本体の十字キーでもプレイは出来ますが、カメラ視点がフリーになるMH4ではやっと拡張スライドパッドの利点が生かせそうですね(’A`)


特にガンナーを中心にプレイする方は持っておいても良いのではないでしょうか。


ちなみにRボタンが追加されるので、本体のRボタンが壊れた方や、本体のRボタンの消耗を防ぐために買うのもアリだと思います(’A`)



結論



あっても良いけど、なくてもいい(’A`)




ガンナーは別ですけどね(’∀`)



それでは今回はこのへんで(’A`)
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/12-b8bc492e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。