

【MH4】遅れを取らないように序盤にするべきこと



あと8日で発売されるモンスターハンター4

乗り遅れないためには予約や店舗に並ぶことも重要ですが、序盤をすいすい進む事も重要じゃないでしょうか(’A`)


モンスターハンターシリーズをプレイした事がない方も居るはずなので、装備なども含めて書いていきます(’A`)
 
まだ発売前ですが、フムフムと流し読みして頂いても構いません(’A`)
 

さてモンスターハンター4を買いました!

早速チュートリアルをプレイしてみましょう。

武器やアイテムの扱いは何となく掴めるかと思いますが、チュートリアル後は何をしましょうか(’A`)

オンラインも良いのですが、後からいくらでも出来ます(’A`)


まずは村のクエストを進めて、手持ちの武器の強化防具のアロイ一式やジャギィ一式を作ることをオススメします(’A`)

オンラインだと全ての人がまだ序盤なので、鍛冶屋に行ったりしてクエストに行くまでの待ち時間間が多くあると思われます(’A`)

それならば1人ででも先に作ってしまおう!という魂胆です(’A`)



アロイ防具一式は生産するために必要な素材は鉱石が中心ですので簡単に集められるかと思います。


アロイ一式
 アロイヘルム
 アロイメイル
 アロイアーム
 アロイコイル
 アロイグリーヴ

付与されるスキル(前作)
見切り+1 砥石使用高速化 風圧【小】無効


まだ発売前なので前作の情報が必ず宛になる訳ではありませんが、可能ならば作成しておくと良いかと思います(’A`)



入手するアイテムについて


武器の強化や防具の生産をする際に色んなアイテムが集まります。

序盤は資金難が続くと思いますが、なるべく下記の素材は売らずに残しておくと後々楽になります。

では特に集めておくと良いアイテムを紹介します(’A`)


▼ハチミツ

歴代モンスターハンターシリーズでも序盤では必ずと言って良い程必要になります。

フィールドに行ったのならどうせなので採取しておきましょう(’A`)


▼鉱石系

あんまり必要ではないと思われがちなピッケルで取れる鉱石系ですが、終盤の武器作成などでレア度の低い鉱石を沢山要求された時にはたまりません(’A`)

今回のMH4は特に【大地の結晶】が研磨材の素材とされているため、終盤には膨大な数が必要かもしれません(’A`)


▼虫系

虫あみで捕れる虫素材も、欲しい時に集まらないものです。序盤から捕っておくと楽になります(’A`)



やっぱりオンラインをするならば、ある程度の武器と防具がある方が余裕を持って楽しめますよね(’A`)


このブログもまだ始めたばっかりなんですが、モンスターハンター4発売と共に一気に更新ペースが上がるかと思います(’A`)


後々の予定としてはキークエスト、武器情報、素材、ダウンロードクエスト情報を書く予定です(’A`)


もちろんオンラインにもバシバシ参加しますよ(’A`)


それでは今回はこのへんで。


末永く見守ってくださいね(’∀`)
 
 
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://mh4wktk.blog.fc2.com/tb.php/11-185d1a1d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

