

MH4プレイ記録 HR7で作成出来る剣士汎用防具と拡散弓用防具の紹介【part21】

HR7はこれまでの狩猟より一気にモンスターのランクが上がります。

それに合わせてHR7で作成できる剣士汎用防具と拡散弓専用防具の紹介します('A`)


MH4プレイ記録 現在のHRと装備紹介【part20】



やっとHR7に上がりました('A`)

中々緊急クエストがオンラインで出来なかったもので、専用装備まで作ってソロで行ってました…

【MH4】天運マラソンの方法、やり方



天運マラソン、天運リタマラと呼ばれる護石錬金を使ったお守り厳選の方法を紹介します('A`)

いくつか条件があったので、そちらも書いていきます。
 

【MH4】肉クエストの回し方



クエストを回す際によく使われる、こんがり肉納品クエストです('A`)

肉屋・肉クエ・肉回しとよく呼ばれます。

今後の記事の方針とツールについて

この2日間更新出来なかったのですが、色々と情報収集が捗ったので、


明日から再始動です('∀`)

それに合わせて今後の記事の方針とその他も織り交ぜて書いていきます('A`)
 

MH4プレイ記録 村★5 緊急クエスト 高難度:天を廻りて戻り来よ 【part19】



今回は村緊急クエスト★5 天を廻りて戻り来よ をプレイしていきます('A`)

とうとう
シャガル・マガラです!

MH4プレイ記録 村★5 高難度:戦慄のティガレックス 【part18】



前回の続きで新しく出たキークエスト、村クエ★5 戦慄のティガレックスを今回やっていきます('A`)

ティガ久々すぎて行くの萎えます…
 

MH4プレイ記録 村★5 キークエストが出るまで 調査指令イャンガルルガの狩猟【part17】



今回は村クエ★5 キークエストが出るまでのプレイ記録です(’A`)

ガノトトスのへビィボウガンが万能すぎて離れられません(’A`)
 

MH4プレイ記録 村★5 ジンオウガ討伐に向け、へビィボウガン作成【part15】



今回は村クエ★5 無双の狩人のために、
武器・防具の作成編です。

武器はへビィボウガンを作成、言わずと知れた散弾祭りのための準備です(’A`)
 

MH4プレイ記録 村★5 ジンオウガの狩猟~調査指令バサルモスの狩猟【part16】



前回作成したへビィボウガン、ガノスプレッシャーを担いで村クエ★5 無双の狩人へ向かいます(’A`)

はぁ…しくった…
画像削除してもうた…
 

MH4プレイ記録 村★5 重量級の女帝 ゲネル・セルタスの狩猟【part14】



今回は村クエ★5 重量級の女帝 ゲネル・セルタスの狩猟からスタートです(’A`)

確かサソリ?のようなモンスターだったと思いますが、どんな強さなんでしょうか。

今回も武器はハンマーにて突撃します!
 

MH4プレイ記録 村★5 碧落に見えし、空の王者【part13】



今回は村クエ★5 碧落に見えし、空の王者からスタートです(’A`)

今回MH4でのリオレウス戦は初めてなんですが、空の王者()と呼ばれたリオレウスはどういう変化をしているんでしょうか。

武器はいつものごとくハンマーで挑戦します。
 

MH4プレイ記録 村★5依頼クエスト【part12】



飛行船で天空山があるシナト村へ到着しました(’A`)

そして早速村長から依頼されたクエスト、高難度:不穏の幕開けをやっていきます。
 

MH4プレイ記録 村★5 グラビモスの狩猟 【part11】



今回は村クエ★5 熱地に現る、グラビモス!からスタートです(’A`)

そして今回から弓の解禁です!
 

MH4プレイ記録 探索クエスト救出編~村★4 緊急クエスト ゴア・マガラ【part10】



MH4プレイ記録part10 今回は探索クエスト救出編 ゴア・マガラ村★4緊急クエスト ゴア・マガラの狩猟です(’A`)

本当はもう少し装備を整えてから行きたいクエストですが、先に進めるためにも早めに消化します!
 

MH4プレイ記録 探索クエスト~村★4 ガララアジャラ【part9】



今回のpart9では探索クエストに篭もります(’A`)

良い装備出るかな?

MH4プレイ記録 村クエ★4~【part8】



プレイ記録part8は村クエ★4 ノラオトモ、危機一髪!のババコンガ狩猟からスタートです!

2ndG以来ですね!ババコンガは好きなので楽しみです!
 

MH4プレイ記録 村クエ★3~【part7】



今回は村★3のドスゲネポスの捕獲からスタートです(’A`)


危なかった!ドスゲネポスごときにやられるとこだった(’A`)

MH4プレイ記録 村クエ★3~【part6】



前回に引き続き、村クエ★3のテツカブラの狩猟からスタートします(’A`)


オーラやばいよ!戦いたくない!
 

MH4プレイ記録 村★2緊急クエスト~【part5】



MH4プレイ記録part5 今回は村クエ★2の緊急クエスト、ケチャワチャからスタートです(’A`)


ガンガン進めますよ~!
 

MH4プレイ記録 村クエ★2【part4】



前回の記事に引き続き、★2クエストの群の首領、ドスジャギィ!からスタートします(’A`)

サクッとクリアしていきたいところです。
 

MH4プレイ記録 探索クエスト【part3】



part3は探索クエストをやっていきます(’A`)

ドスランポス懐かしいなぁ…ある意味このモンスターが"先生"な人も居るんじゃないでしょうか。
 

MH4プレイ記録 村クエ★2 part2



MH4プレイ記録part2 今回は★2行く手を阻むクンチュウを狩れからスタートです(’A`)

そしてMH4初の大型モンスターアルセルタスの狩猟です!
 

MH4プレイ記録 チュートリアル キタ━(゚∀゚)━!



やっとこさ届いたよ!
これからプレイ記録も綴っていくのでよろしくです(’∀`)

こっからがブログの本番ですね~(’A`)
 

【MH4】9/13 現在の配送状況+おまけ



さてとうとう発売が明日に迫っていますね!

そこでタイムリーな情報としてAmazon・ヨドバシドットコム・イーカプコンの配送状況をお伝えします(’A`)
 

【MH4】9/12(木) 12:00 ハギとこ!の放送記事

 

本日 9/12 (木) 12:00から放送したハギとこの放送分の記事です!

放送では初の地底火山です(’A`)
 

【MH4】9/12発売 ファミ通 最新情報!すれ違い通信など(’A`)



本日9/12(木) 発売のファミ通による最新情報です。
※画像なしの文章での掲載

モンスターハンター4ではすれ違い通信がよりスケールアップしてるようですね(’A`)
 

【MH4】9/11 ファミ通live 放送記事



ファミ通live 9/11 20:00 の放送分の記事です(’A`)


リオレウスやっぱりかっこいいなぁ…

【MH4】マルチプレイはテザリングでもできる?できない?



モンスターハンター4のインターネットマルチプレイは3G、LTE、Wimaxなどのテザリングでプレイ出来るのでしょうか(’A`)
 

【MH4】9/11 ファミ通live 9/12 ハギとこ!事前情報



モンスターハンター4関連の発売前生放送まとめです(’A`)

混雑するかと思うので事前予約をおすすめします。
 

Template Designed by DW99

